2013年05月28日

ビクトリアピーク (The Peak、山頂)

今年の香港は、例年になく雨の日が多く、なかなか夜景が楽しめる日が少ない中、5月24日は久しぶりに良いお天気でしたので、携帯のデジカメで一枚。まともなデジカメを持ってくれば良かった。

2013-05-24 20.13.20_640a.jpg


こちらは、先日欧米のお客様のお仕事で通った道より。ここも中々の夜景スポットになりそうです。今度はデジカメ持って、夜来ようっと。

2013-05-25 18.58.55_640a.jpg


そう言えば、例の巨大あひる、生き返ったみたいですね。また広東道が渋滞になりそうだなぁ。

2013-05-27 19.59.58_640a.jpg


香港空港送迎、香港・マカオ貸切タクシーのご用命は、E-mail: mota@photoyume.com まで。

大信香港企業有限公司
代表 太田正信

posted by MOTA at 03:57| Comment(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

香港島の夜景

香港の夜景を形成している高層ビル群。

IMG_4383_640.jpg

IMG_4363_640.jpg

IMG_4380_640.jpg

最近はようやく綺麗な夜景が見られるようになってきました。

ビクトリアピーク(山頂)や、対岸の尖沙咀(Tsim Sha Tsui)から眺める夜景が一般的ですが、高層ビルの下から見上げる夜景もなかなかです。

IMG_4446_640.jpg

IMG_4470_640.jpg

ラベル:香港観光
posted by MOTA at 00:11| Comment(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

シンフォニー・オブ・ライツ

毎日香港時間夜8:00から15分間行われる、シンフォニー・オブ・ライツ。
ビクトリア湾を挟んで香港島の夜景が素晴らしい。オーシャン・ターミナルの駐車場トップからの眺めも中々でした。カメラがもっと良ければねぇ〜。

IMG_4263_640.jpg

IMG_4266_640.jpg

IMG_4267_640.jpg

IMG_4265_640.jpg

ラベル:香港観光 夜景
posted by MOTA at 07:24| Comment(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする