2010年08月18日

車公廟

IMG_5182_640.jpg

300年以上の歴史を持つ道教廟。沙田に来たら一度は訪れたい。

IMG_5163_640.jpg

私の好きなカメさんもお出迎え。

IMG_5161_640.jpg

IMG_5162_640.jpg

2010年10月までは改築中ですが、中には入れます。

IMG_5160_640.jpg

IMG_5165_640.jpg

願いが叶うという有名な車輪。

IMG_5166_640.jpg

お線香を供えて、太鼓をたたき、お願い事をして、車輪を時計回りに回しもう一度祈願するそうです。

IMG_5175_640.jpg

文武廟にも有った渦巻お線香。

IMG_5164_640.jpg

大きいのは1ヶ月くらい持つそうです。

IMG_5159_640.jpg

IMG_5167_640.jpg

香港文化博物館の近くなので、是非お立ち寄りください。

ラベル:香港観光
posted by MOTA at 21:00| Comment(2) | 車公廟(沙田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロペラ回しちゃったんですか?

競馬が当たらなくなるとの噂が...(笑)
Posted by dazhao at 2010年08月19日 20:58
えっ、そうなんですか。バンバン回しちゃいましたよ。9月5日からの香港競馬が楽しみですね。ジンクスを検証してみましょう。
Posted by 太田 at 2010年08月19日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: