2011年06月13日

香港でアオリイカ釣り27 大漁だ 2

昨日は悪天候の中、お馴染みのEさん、Kさんと出航。

12062011314_640.jpg

最近は陸からではお子ちゃまイカさんしか釣れず、何とか大物をと船出。

最初のポイントでは相変わらずお子ちゃまイカばかりで全部リリース。

船頭さんが色々とポイントを移動してくれて、やっと、

12062011320_640.jpg

なかなかのサイズが釣れはじめました。

12062011322_640.jpg

流石皆さんお上手です。

そして更なるポイントへと移動すると、船頭さんが「魚だ!」と叫び、魚の群れが。。。

皆さんすかさず魚用のルアーに切り替えた途端。。。

入れ食いです。素人の私でもこの通り。

5_640.jpg

皆さん次から次へと釣りあげて、

4_640.jpg

ものの30-40分くらいでこの通り。30cmくらいのシイラです。

2_640a.jpg

凄い一日でした。

1_640.jpg

シイラって魚も美味しいですね。さんまの油少し控え目みたいな味でとても美味しかったです。

毎回こんな魚の群れに出会えると良いのになぁ。

posted by MOTA at 20:43| Comment(0) | 香港でアオリイカ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

